人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の雫


日記
by a-tokinoshizuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

今年のGW後半戦

5月1日金曜日
明日から連休、高速が混むだろうとの予想の元

1日仕事が終わってから実家に向かう。
平日はETC割引がないのでやはり空いていた♪
実家まで1時間半ほどで到着

母はこのところますます足腰が弱ってきているようで
歩く姿がおぼつかない。。
2日土曜日近くの整形病院が診療していたので連れて行き
レントゲンを撮って貰った
以前、痛い痛いと言っていた時に圧迫骨折をしていたので
それを心配していたが、今回は骨に異常はなかった。
ただし、前回の写真と比べて脊椎の椎間板がかなり減っていて
いろいろな場所に老化現象が見られるようになっていた。
これからの生活をどうしていったらよいか考える時期が来たかも。

ま、それはさておき。。
3日は父の月命日で、親戚が集まり食事会をするので
食料調達。
浜名湖まで走って鰻・もくず蟹・あさり・カツオ等々買い込んで
地元のスーパーでお肉・エビ・ウインナー、
こんなに食べられるのかと言うほど買い込んできた(^^ゞ
今回は私が病み上がりと言うこともあり
大人9人子供5人とちょっと少なめだったけれど
食べられるかとの心配することもなく綺麗に食べ尽くしてくれた(笑

4日、茶臼山周りで帰途についたけれど
あいにくの雨・・・(´ヘ`;)ハァ

雨でもかえって風情があるかもと奥三河の棚田に寄ってみた。
今年のGW後半戦_d0042223_14472663.jpg

田に水が引かれそろそろ田植えの準備
今年のGW後半戦_d0042223_1448166.jpg

畦道に咲くアザミが色鮮やかだった
今年のGW後半戦_d0042223_14483232.jpg


小降りになってきたので、茶臼山でもお花が見られるかなと期待したけれど

濃霧。。
今年のGW後半戦_d0042223_14502121.jpg


お蕎麦だけ食べて帰宅。
不完全燃焼。。
by a-tokinoshizuku | 2015-05-10 14:56 | 日記
<< 今年のGW後半戦おまけ♪ 今年のGW >>


ninnja
最新の記事
彼岸花
at 2017-09-27 19:21
退院しました♪
at 2017-05-22 19:59
母の入院
at 2017-05-13 20:52
乗鞍高原
at 2017-05-03 22:21
そういえば・・・
at 2017-05-01 20:21
乗鞍高原は、まだ冬?
at 2017-04-30 22:18
私信です
at 2017-04-27 20:24
ひるがの高原、奥美濃の春
at 2017-04-23 14:02
桜・・
at 2017-04-18 22:13
能登で眺めた夕日
at 2017-04-07 08:29
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧