人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の雫


日記
by a-tokinoshizuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

お別れ

6月3日、久々にPENTAが「鰻を買いに行こう」と言う。

父の好物鰻を買って、様子を見に行こうということです♪
それだけじゃちょっと物足りないのでヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ

朝早めに出かけて葦毛湿原に寄り道♪
でも・・・葦毛湿原の植生が変わってきています。
柘植や笹が多く茂りだし、湿原本来の植物が少なくなっているのです。
期待していたハッチョウトンボの姿も見えず・・・(´ヘ`;)ハァ
モウセンゴケの数も減っていました。
お別れ_d0042223_21251626.jpg



やっぱ湿原は滋賀が良い(笑

で、浜名湖に行き、いつもの鰻やさん。
今鰻って高くなってるのですね~ビックリ
そして、浜名湖に揚がったお魚たちを調達して実家へ向かいます。

父は副作用の少ない抗ガン剤に変わったので、それなりに元気に暮らしていました。
お待ちかねの鰻にパクつく姿も昔と変わらずですが
やはり量は少なくなりました。
以前なら1匹丸ごとペロリだったのが今は半分ほど・・・
でも好きなものが食べられるのは幸せですね。

そして暫し近況の報告
この時、叔父の様子が思わしくないことを聞きました。
母の妹のご主人。。長年病気と闘ってきたのですが
もう最後の時を迎えようとしているとのこと・・・

そんな話を聞いて帰宅し、実家に「今帰ったよ」コールをしたら
叔父の訃報を聞きました。

先月、父が癌センターに来た時にお見舞いに行ったのですが
それが最後の別れとなってしまいました。
おじさん頑張ってねって言ったら握っていた手を力強く握り返してくれたのに。。

今日告別式でした。
30年近く入退院を繰り返していた叔父、それを支えた叔母

苦しかったけれど楽しいこともあったと
その楽しみを見つけるのが上手い叔父だったと
喪主である長男が挨拶をしました。
日々の暮らしの中で小さな楽しみを見つけ、それを喜ぶ人生を送りたいと

別れの言葉でした。。

そう、誰も皆、残された時間が無限にある訳じゃない
苦しみを数えずに、幸せを数えて過ごしていきたいです。
by a-tokinoshizuku | 2007-06-05 21:51
<< 7年目 大当たり♪ >>


ninnja
最新の記事
彼岸花
at 2017-09-27 19:21
退院しました♪
at 2017-05-22 19:59
母の入院
at 2017-05-13 20:52
乗鞍高原
at 2017-05-03 22:21
そういえば・・・
at 2017-05-01 20:21
乗鞍高原は、まだ冬?
at 2017-04-30 22:18
私信です
at 2017-04-27 20:24
ひるがの高原、奥美濃の春
at 2017-04-23 14:02
桜・・
at 2017-04-18 22:13
能登で眺めた夕日
at 2017-04-07 08:29
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧